096669 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

集まれ~子育てクライマー!                         byアラジンクライミング

集まれ~子育てクライマー!                         byアラジンクライミング

産院決定まで

まいったまいった「産院決定まで」

私のまいった、まいった(産院決定まで~編)
                                by nicomico-hahaha

現在「少子化で産めよ産めよ」と言われていますが・・・
産科と小児科の医者不足を今回妊娠した事で強烈に痛感した1人です。

私の産院が決まったのは妊娠8ヶ月目になった時でした。

結婚する前から実家近くの病院で産みたいなと思い、妊娠発覚して、すぐに9ヶ月も先の分娩予約の連絡したら、もうすでに予約はいっぱいでハイぶーぶーNG。(おいおい、いつだったら予約取れるのさ!!予想妊娠?!)

近所の個人病院に妊娠7ヶ月位まで通院していて良い病院ともあまり思えなかったが「家から近いしここで産んでもいいかな」と決心していた矢先、いきなり私の予定日の2日前で「産科を取りやめる」と言い出しやがった。
(おいおい、だったら最初に言ってくれよ!!)

ここで提携していると豪語していた、院長と先生同士が知り合いでもあるという病院に紹介状を書いてもらって一安心かと思いきや、この病院も分娩がいっぱいらしく即効、断られNG.

はい~~~~~?!
もう8ヶ月近いし、結構焦った。いらいらしたし胎教に悪かった。
何とかなると思っていても腹はどんどん膨れていくし病院は患者が選べるもんだと思っていた。
まーでも最終手段は「救急車だ~!」とは思った。

結局、実家近くの病院に予約を取り、今となってはここで無事に分娩が出来るのだが、ここも3月2日に連絡をして初検診の予約が取れたのは3月28日。
しかも、この病院も4月から産科新規患者は受けないそうだ。
(ひえ~~ギリギリセーフ!!)

柳沢大臣よ、「産む機械」とか何とか言ってないで、この深刻な状況を何とかしてくれよって感じ。

もし次があったら、こんな事ないように気をつけたいものです。

皆さんも、妊娠発覚したら、即効「分娩予約」をお薦めします。



もどるoyaji-ob-ooen.gif


© Rakuten Group, Inc.